欅と日向とマイライフ

can = できる。シャキーン!We can do it!

好きな衣装を語る!~ガラス・アンビバ・共和国2018~


ブログを開いてくれてありがとうございます。

だいにいです!

 

欅坂46の衣装って他と被らないカッコよさがありますよね!

 

今回は僕の好きな衣装を3着について語りたいと思います!

 

 

ガラスを割れ!(赤)

全員赤を着ているときが好きです!

f:id:hinatazaka46_dainii:20190619201323j:plain

f:id:hinatazaka46_dainii:20190619201338j:plain

 

もちろん友梨奈ちゃんだけが赤を着ているのもカッコイイんですが、全員赤の方が「ガラスを割れ!」の前向きで強気な世界観に合っている気がするんですよね(*^^*)

振り付けが激しいのでリバーシブルの裏地が見えるのもポイントですね!

ライブでの披露の際はサイリウムの赤ともマッチしています!

 

※欅のキセキではガラスを割れ!衣装のカードは限界突破3させると赤い衣装のメンバーが見れます!!カッコイイ!!持ってる方はぜひ限界突破させよう!!

f:id:hinatazaka46_dainii:20190619202831p:plain

 

 

アンビバレントMV衣装

f:id:hinatazaka46_dainii:20190619195736j:plain

 

シンプルイズベスト!!

ジャケ写もカッコイイ!!

個人的にはアンビバのフロント両端・ハブリサコンビが大好きです。

永遠にフロントの両サイドでシンメを組んでいてほしい。

スタイルのいい2人が端にいると映えますね!

 

この衣装の好きなところはストーリー性!

年末の歌番組にて披露することは多かったけど、センターの友梨奈ちゃんが出られないときも多々ありました。

そんなときに皆でセンターを交代で務めて支え合った

推しのみいちゃんはセンターを務めたメンバーの代役でフロントに入り、毎回違うポジションを踊り切ってチームを支えた。

 

独りになりたいけどなりたくない。

だけど独りじゃ生きられない。

支え合いの歌なんだな。それがチームなんだ。

昨年末の欅に教えてもらいました。

f:id:hinatazaka46_dainii:20190619203914p:plain

衣装を掴んだり引っ張ったりする振り付けがあります。

ブカブカしたスカートが引っ張られても、自分にしがみついてちぎれない感じ

人間関係のしがらみが伝わってくる!!

 

曲のテーマと合っている衣装、とても好きです!

 

 

欅共和国2018

f:id:hinatazaka46_dainii:20190619204537j:plain

f:id:hinatazaka46_dainii:20190619204551j:plain

f:id:hinatazaka46_dainii:20190619204600j:plain

 

写真だけで十分でしょこれ。。。

皆さん想像してくださいよ。

この衣装を身にまとって集団行動を披露したんですよ?

特に友梨奈ちゃんのパーマ×帽子

かわいいいいいいい!!これが全てです。

みいちゃんとすずもんの金髪にも似合ってて、、、暑さなんで吹っ飛びますよ。

最高の夏でしたね。。。

 

MV公開やライブのたびに思う。

欅の世界観を作っているのは欅ちゃんだけではない!!

ぜひ衣装にも注目してみてはいかがでしょうか?

 

ではでは。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

だいにい