欅と日向とマイライフ

can = できる。シャキーン!We can do it!

日向坂462ndシングル「ドレミソラシド」MV公開!!超個人的感想☺

 ブログを開いてくださってありがとうございます。

初めまして!だいにいです☺︎

 

このブログでは日向坂46のニュース、個人的な感想、さらには初心者向け各種イベントを楽しむ方法など紹介していきたいと思います!

目標はどんな記事でもいいから毎日1件以上更新しておひさまの皆さんにたくさんの魅力を共感してもらうこと!

 

 

記念すべき最初のタイトルにもある通り

ドレミソラシドのMV感想文!!

 このテーマでいきたいと思います。

自己紹介??

それは2回目以降の更新で書いていきます笑

 

 

ブログを立ち上げた日にMV公開なんて運命ですよね(?)

 

【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (TYPE-B) (ポストカード(Type-B絵柄)付)

【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (TYPE-A) (ポストカード(Type-B絵柄)付)

【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (TYPE-C) (ポストカード(Type-B絵柄)付)

【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (通常盤) (ポストカード(Type-B絵柄)付)

 

 

 

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

 

 

ではさっそく・・・

一言でいうと、こんな好きになると思っていなかった!!

 

タイトルが発表されたとき、そしてレコメンで音源が公開されたとき。

言ってしまえば「なんだこのタイトル・・・('_')」と思ったものです。。。

そもそも僕、欅坂46の人の心に寄り添った前向きになれる表現に魅了され、初めてアイドルというものを好きになった身であります。

 

言ってしまえば曲や歌詞、そしてメンバーの生き様を見るのが好きなんですよね。

 ひらがなけやき時代の自分たちの居場所を探しながら、先が見えない世界を全力で進む彼女たちの姿にもハマり好きになりました。

 

 

そんな、歌詞や生き様を表現したパフォーマンスとは真逆ですよね?この曲。

実際最初は曲にはピンときませんでした。

 

でも好きになりました。

 

なんでだろう?どこが好きなんだろう?

じっくり考えました。

・メンバーの声が好き?(かとしの声がよく聴こえる気がします)

・夏らしいキャッチ―なテンポが好き?

・そもそも日向が好きだからなんでもいい??

 

・・・多分全部当てはまりますねこれは笑

 

そして今日、MV公開!!

これを機になぜ好きか分かりました。

この圧倒的青春感!!

歌詞なんてどうでもいいじゃないか。

パーソナルな部分をダンスで表現しなくたっていい。

メンバーの笑顔を見て自分も笑顔になれば!!

そう思わせてくれたMVでした。

 

ハッピーオーラ全開でなんとなく心のモヤモヤを一瞬忘れさせてくれる。

難しく歌詞とか考えすぎないくらいがちょうどいいと思わせられる曲でした。

 

MVでは

・センターこさかなのソロカットもれなく可愛い。堂々とした笑顔素敵だな。。。

・センター横のにぶちゃんの全力笑顔たまらん。めっちキラキラしていて目立つ。

・2:30くらいの推しの紗理菜ちゃんの足パタパタ可愛い無限に推せるううう!

・キュンに引き続き「ひ」ポーズを取り入れてくれて嬉しい。ずっと続けてほしいな。

・3:20~サビ前のジャンプシーンスローモーションがアンビバレントを思い出した。

・そもそもセンターとその横の3人が2期生という奇跡。だれがどこにいても輝けるグループであると再確認。

 

これが「ひらがなけやき」ではなく「日向坂46」の本質かもな。。。

個人的に歌詞や世界観がエモいと思う「JOYFUL LOVE」や「永遠の白線」のような曲ももちろん魅力的ですが、今の日向はとにかく明るく前に進める曲が似合うな。そう思います。

 

こんな主観全開の記事を読んでくださりありがとうございました。

アイドルの楽しみ方って人それぞれだと思います。

だから僕は今後も自分なりの楽しみ方をどんどん紹介していきます。

 

決して強オタでもなんでもないけど、誰かが共感してくれたら、誰かが楽しそうと思ってくれたら。それを願って今後書いていきます!!

 

【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (TYPE-B) (ポストカード(Type-B絵柄)付)

【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (TYPE-B) (ポストカード(Type-B絵柄)付)

 
【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (TYPE-A) (ポストカード(Type-B絵柄)付)

【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (TYPE-A) (ポストカード(Type-B絵柄)付)

 
【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (TYPE-C) (ポストカード(Type-B絵柄)付)

【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (TYPE-C) (ポストカード(Type-B絵柄)付)

 
【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (通常盤) (ポストカード(Type-B絵柄)付)

【Amazon.co.jp限定】ドレミソラシド (通常盤) (ポストカード(Type-B絵柄)付)