欅と日向とマイライフ

can = できる。シャキーン!We can do it!

「ガラスを割れ!」に似ている?日向坂46「Cage」

ブログを開いてくれてありがとうございます。

だいにいです。

 

みなさんは2ndシングル「ドレミソラシド」はもう購入しましたか?

僕には今回のシングルお気に入りの曲があります。

 

Cage」です!!

 

 

あの曲ににている??

 

僕が1番に思った印象は「ガラスを割れ!」

に似ているなあということです。

もちろん、曲調や雰囲気は全然違いますが…

 

ガラスを割れ!は、

   「自分を閉じ込めている想像のガラス」

Cageは、

   「自分を閉じ込めている想像の鳥かご」

がテーマだととらえています。

 

激しく伝えるか、しっとり伝えるか

伝え方が違うだけで似ていると思うのは僕だけでしょうか??

 

 

 メンバーのイメージとのギャップ

 

この曲の魅力のひとつ

ユニットメンバー4名とのイメージとのギャップ!

メンバーは

東村芽衣

金村美玖

川田陽菜

丹生明里

メンバーが公開されたときは

可愛い系の曲クルー!!

ってなりましたよね??

 

個人的にはメッセージ性のある曲が好きです。

結果的に嬉しかったです(*^^*)

 

普段はフワフワしているメンバーのシリアスな姿。

困りごとのないように見える人からのメッセージというのは、

刺さるものがありますね。

 

メンバーからの評判

 

僕の推しメン

潮紗理菜ちゃんは「Cageが1番好き!」

と言っていました。

 

メンバーの好きな曲って気になります。

なっちょ、「永遠の白線」も好きだと言っていたので

以外とメッセージ性のある曲が好きなんですね(*^^*)

 

以上「Cage」の感想でした!

 

最後まで読んでくれてありがとうました。

 

だいにい